のどのどと。

食べるもの、使うもの、おうちのもの いろいろ

2021-01-01から1年間の記事一覧

この法律名、読めますか?

法律の中には難しい名前のものがありますよね。 では、早速問題。この法律名を読むことはできますか? 臘虎膃肭獣猟獲取締法 ヒント:この法律名の中に2種類の動物が入っています。 読み方の正解は? 読み方の正解は、「らっこおっとせいりょうかくとりしま…

【カルディ】ティムタムの「ダークチョコ バノフィーフレーバー」を購入!

ティムタムは、オーストラリアの甘ーい甘ーいチョコレートのお菓子。 カルディではチョコレートが溶けにくい冬季限定で買うことができ、個人的にささやかな冬の楽しみの一つになっています。 ティムタムには定番味と限定味の数種類のフレーバーがあり、一番…

ダイソーで買えるなんて……!女性に嬉しい○○用ソープ

100円ショップのダイソーでちょっと珍しい商品を購入しました。 こじゃれたパッケージで、化粧水かシャンプーのようにも見えますよね。 実はこちら、フェミニンゾーン(デリケートゾーン)用のソープなんです。 商品名は「フェミソープ」。 「いかにも!」な…

【生活の木】お通じの悩みに。腸内環境を整えるインスタント飲料

運動不足が原因か、はたまた食生活の乱れが原因か、お通じ事情が悪化中です。 水分不足も影響しているのかも?と健康的な飲み物を求めて「生活の木」を訪れたところ、面白い商品に出会いました。 生活の木「チコリー インスタント 食物繊維」 こちら、チコリ…

【カルディ】らっきょうのタルタルソース

カルディ社員にはタルタルソース好きな方がいるのか?と思うほど、タルタルソースのラインナップが豊富です。 味が異なる個性的なタルタルソースが、ズラリ。 いぶりがっこのタルタルソース しば漬のタルタルソース わさびのタルタルソース らっきょうのタル…

ロバとラバの違い、知っている?

知らない男性に「『ロバ』の絵を描け」と言われて描くも、「それは『ラバ』だ」と指摘され、「は?」と思っているうちに目が覚める、という変な夢を見ました。 いったい何だったのか、意味不明すぎる……。 妙に気になったので、ロバとラバの違いを国語辞典で…

ポン!と入れるだけ。ズボラにおすすめな天然由来の洗濯洗剤

ズボラな私にとって、家事はできるだけ避けたい存在です。洗濯はラクさを求めて、ジェルボールの洗濯洗剤を使うようになりました。 洗剤の計量が不要なだけで、負担が軽くなるんですよね。手が汚れないのも気に入って、しばらく愛用していました。 ……してい…

ごろ寝?本気寝?

ちょっと横になるときに便利そうだな、と気になっていた「ごろ寝クッション」。 でもしょせんは長い座布団だよね?腰とか痛くならない?と疑問を感じ、折り畳める薄型マットレスの方をネットで購入しました。 横幅は多少あるけど折りたたむと小さくなるしね…

【カルディ】体調不良時に……あると役立つ「さっぱり系」インスタント麺

先日体調を崩しまして、しばらくお粥生活を過ごしていました。元気になってくると、お粥じゃ物足りない。でも、ご飯を作る気力もない……。インスタントラーメンやレトルト食品は油っこいしなぁ、なんてときにストックしてあった「インスタントフォー」が役立…